出不精女が出掛けた日のこと

出不精なわたしが出かけた時に更新します。ほんの少しでも、そこを訪れようと思っている方の参考になればいいな……

バンドやろうぜ×カラオケの鉄人コラボルーム@新宿で歌ってきました

久々にこのブログを覗いてみたら、ちらほらアクセスしていただけているようなので、マジかよ!?と驚きつつ、どなたかの参考になればと書こうとしていたものを一気に投下しようと思います。

(にしてもこのバンやろ×カラ鉄コラボは時期を外しまくってますけど……!)

 

カラオケの鉄人は今まで色々な作品とコラボしてますが、わたしは今回初めてコンセプトルームを予約して歌ってきました。予約はホームページからで、歌えるのは2時間です。

 

コンセプトルームはこんな感じです。


f:id:sokomaday:20190127090729j:image
 

キャラのイラストがバンドごとに飾ってあり、ファンがメッセージを書けるようピック型の付箋とマジックが用意されていました。思いの丈を綴れるノートも置いてあったような記憶があります。

 

カラ鉄コラボと言ったらコラボドリンク(というイメージ)なので、わたしの好きなOSIRISのドリンクを注文しました。


f:id:sokomaday:20190127091200j:image

 

写真がたいへん見にくいのですが、紺色の液体の上に銀色の玉(アラザンというらしい)が乗っているドリンクでした。正直他のバンドのドリンクの方が“映え”ですね(笑)味は苦酸っぱい感じで何だこれ……と思ってしまいました。入っているものはブルーキュラソーシロップ、カシスシロップ、ワイルドベリーシロップ、トニックウォーターだそうです。甘党のわたしにはまだ理解できない大人な味でしたね。

 

コラボドリンクは1つにつきランダムでバックステージパス風カードが貰えるのですが、カードがタッパーの中に縦方向に積まれていて、どうやって引けと……?という感じでした(イラストが見えないように上の数枚を持ち上げて、下のカードを引きました)。

そして残念ながら好きなキャラのカードを引けなかったので、あとはひたすらバンやろの曲を歌い続けました。採点で100 点か、66点以上のゾロ目を出すと、好きなキャラのバックステージパス風カードが貰えるのです。

 

……まあ結果から言うと、点数出せなくてカード貰えなかったんですけどね。

カラ鉄の採点機能を初めて使ったのですが、歌った後に点数がバーンと表示されるだけという非常にシンプルでざっくりとしたシステムで、何が採点されているのかわかりませんでした。そのため、歌った後にフィードバックができず、何をどうしたら目標の点に近づけるのか見当がつかず……数打ちゃ当たる!精神で歌い続けるのが良いのでしょうか?(笑)

 

目当てのカードが貰えなかったのも、バンやろがサービス終了してしまったのも悲しいですが、最後にコンセプトルームで楽しめて良かったです。OSIRISの曲はかっこよくて好きなので、これからも聴き続けます!一番のお気に入りはVOICEです。