出不精女が出掛けた日のこと

出不精なわたしが出かけた時に更新します。ほんの少しでも、そこを訪れようと思っている方の参考になればいいな……

とうもろこし迷路@千本松牧場に行ってきました

8月4日(日)に、千本松牧場に行きました。千本松牧場那須塩原の有名な観光地で、東京ドーム178個分の敷地面積を有しています。場所が山手ではないのでアクセスがしやすく、入場は無料です。実は一度行ったことがあるのですが、今回は「とうもろこし迷路」がやりたくて足を運びました。

 

<駐車場について>

駐車場は敷地内にいくつか点在していて、自分の行きたい場所の近くに停めるような感じです。牧場に入ってすぐのP1はたいてい多くの車が停まっていますが、少し離れたP2なら停められると思います。整備員の方がいるので、指示に従えば大丈夫です。

 

とうもろこし迷路は、メインの通りから外れたところにあります。迷路の真ん前に駐車スペースがある(P4かP5だったような……)ので、そこに停めると良いと思います。迷路の入場料は700円です。迷路の中に設置されているスタンプを全て集めると、食堂・売店の会計が5%オフになるそうです。

 

わたしたちは約40分で迷路から出てこられました(受付の方で迷路の入場時間、退場時間をメモしてくれています)。思っていたより広かったです。ゆっくり回っていたので、早い人は2、30分で出てこられると思います。

ただ、炎天下にチャレンジしたのでけっこう疲れました。お子さんと一緒に行かれる方は、体調に十分気をつけてあげてください。一応、気分が悪くなった時の連絡先が迷路内にあります。

 

この記事の一番最後に、迷路の中の写真を少し載せておきます。ネタバレが嫌な方もいるかもしれないので、一応改行してあります。

 

さて、迷路から出てきた後は、牧場内にあるバカドルセ(VACA DULCE)というソフトクリームの売店に寄りました。この売店は、土日祝日の14時~14時56分という極めて限定された時間に営業されるのですが、ちょうど間に合いました。開店前でも既に10人ほどが並んでいました。わたしたちは期間限定のドリンクを購入しましたが、とても美味しかったです。


f:id:sokomaday:20190127140040j:image

 

以下、とうもろこし迷路の内容に触れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうコンセプトなのか、迷路の所々に死神の人形やホラー系のおどろおどろしい人形が置いてありました。



f:id:sokomaday:20190317090620j:image

骸骨の眠るテントも。

怖がりなお子さんは注意したほうが良いかも……?


ちなみにわたしが1番ショックを受けたのはこれです。

f:id:sokomaday:20190317090638j:image

まじでどういうコンセプト……?